2015年3月5日木曜日

2/21 中ノ岳へと向かう

(CX5)

ここ最近大雪が降っていないみたいなのだが、雪は柔らかくて軽い。

今日は暖かいけど基本寒いんだね。


山に挟まれた谷間に到着。

分岐点だ。

けっこう登山道は充実しているし、整備されている。

上毛三山の妙義山より整備されている。


あれが中ノ岳だ。

また登りだ。


その前に結構な下りなんだけどね。

この後岩におしりをぶつける。

結構な勢いで滑りこけたんだ。
これを書いている時点でまだ痛い。

アイゼン付ければいいだけだけど、命の危険が無いとめんどくさくてつけなくない?


中ノ岳の登りに入る。

ここはそこそこって感じの登りだ。

体も温まってエンジンが掛かってきたので、調子が良い。


いやあそれにしても平和な登山だなあ。

最近は氷点下で天候が急転直下吹雪とかそんなのが多いから余計感じる。

楽しいのだけど物足りないとか思ったりしてw

贅沢な悩みだ。

0 件のコメント: