2015年3月9日月曜日

2/27 久しぶりの休みに久しぶりの自転車

(CX5)

今年もあまり休みを取らないまま一年が過ぎようとしている。

今年はまだ4日しか有給休暇を取っていない。
労働者の権利なんだから有効に活用しなければ!

今日は金曜日、休みを取ってしまった。
取ってしまったので今日は自転車で行動する。

この強風の中自転車とかよくやるよ。


現在右前方からの強風とそれに乗った砂埃に見舞われている。

砂埃で目を開けていられない一時がある。
そんな時は目を閉じ下を向いてやり過ごす。

もちろん止まってからね。


長い間発掘調査が行われていた場所に道路が開通していた。

最初はこの強風地帯をとっと抜けて谷間に下りるつもりだった。

だけどせっかくの新しい道路使いたいよね!


だけど最後で未舗装の場所に遭遇する。

あとちょっとなのになあ。


未舗装路を抜けて高速を越える。



そこから旧道を下って妙義の集落へ。

今日は風が強くてきついなあ。

自転車に乗るのも久しぶりだしなんだか体が付いてこない感じがする。


0 件のコメント: