2015年3月16日月曜日

2/28 さてどうしたものか

(CX5)

尾根筋に出てからは、らくらくホン並にイージなルートになる。



南鏡台山へ到着。

ここからの見晴らしは最高だ。



今だから言える。

この山は東天狗岳だ。

あの向こうに天狗岳がある。


そしてこっちが見晴らしの悪い北鏡台山だ。

山頂は平らで広いからお弁当を広げるには良い山だ。
面白いことにこの二つの鏡台山は同じ標高なんだな。


さて次の山へと向かう。

天狗岳へ向かうにはもっとアップダウンがあるのかと思っていた。

しかし歩いてみると山の中腹を延々と歩くルートだった。

これは易しいルートだ。


とは言っても、積雪が無ければの話である。

これ積雪があれば方斜面でとても歩きづらいし、道も判らなくなってしまいそうだ。

0 件のコメント: