2015年3月20日金曜日

2/28 楽しい登山

(CX5)

さて、地蔵峠を経てこちらにある榛名神社へと下山する。

こちらから見ると良くわからないけどね。

そしてこの登山ルートは静かだ。
車やバイクの音がしない。


尾根筋から抜けて地蔵峠に向かう。

この急坂で落石!

こぶし大の石が落ちる!
数メーター先行していたI氏に「ロック!、落!」と声をかける。

石はI氏から1メータほど離れた左を転がり落ちていく。
良かった当らなくて。

石は随分と下まで勢いを増して落ちて行った。

ここで石に当れば滑落間違いない。
そんな急登だ。

何度急登で「ロック」とか「落」とか声を掛けただろう。
多すぎて思い出せない。

登山て危ないよね。


峠に到着、看板朽ち果ててます。

さてここから天目山を目指せばプラス4時間、素直に降りれば1時間かからない。



ひとしきり相談してみる。

双方弱気なのか1時間を選択する。

暗くなる前に着きたかったのだが私は。


ここで縦走のループが閉じる。

距離はそんなにないけど6ピークの縦走だ。

あ、距離だけでなくアップダウンもそれほどない。


このマイナーなルートの感想だけど、小さくまとまっているけど面白いルートだと思う。

マイナー故に季節によっては貸し切りコースにもなるしね。

そして季節によっては初心者でも楽勝だし、健脚上級者でも苦しいコースになる。

私としては積雪時のラッセル苦行コースをお勧めするね。
今年は無理だろうから来年かな苦行コースはwwww

0 件のコメント: