2015年3月29日日曜日

3/14 すこし緊張した


尾根筋に出れば易しいコースになるのかと思ったけどね。

そうでもなかった。
先ほどより幾分ましな感じだけど急登は急登だ。


だけど雪は締まっているのでアイゼンだけで登っていける。

先週の全力ラッセルに比べれば平地にも等しい。


だんだんと美しい景色が見えてくる。

だけどまだ木々の間からかろうじて覗いている。

ロウソク岩、社山、男体山と重なる。

社山も男体山も良い山だ。

冬の男体山も登りたい山だ。


中倉山の尾根筋に出る。

この尾根筋は非公式の登山ルートでもある。
写真じゃ分り辛いが軽く二三度は死ねそうなルートだなんだな。


ここは少々緊張した。

かなりの斜度に掴る所もなくトラバースしなければならない。

落ちたらだめな場所だ。


幸い南向きで今日は雪面が緩んでいた。

なので抵抗が大きく落ちても速度は上がりそうじゃなかった。

しかしそうなると雪崩の危険性が増すのだけれど。

0 件のコメント: