2015年3月24日火曜日

3/7 すごい危険(^_^;)

(CX5)

登ってきたルートを振り返る。

木が生えていなければとてもじゃないけど登れない。

木をつかみ木に足を掛けて登ってくる。
雪が柔らかいのでピッケルも刺さらない。


尾根筋でも少し緩やかになる。

しかし今度は笹攻撃だ。

雪と霧氷で全身雪まみれになる。
気温がそれほど低くないので体温で溶ける。

体が濡れる。


今度は岩場が立ちはだかる。

両脇に回り込めるルートは無いのでここは登る。

下ばえも多いので手掛かりはある。
しかし流石に苦労する。



こんな感じなので時間ばかりかかる。

このままこんな感じで進んで行けば暗くなってしまう。
それは危険だ。


そこで登山道に向かって左へと、トラバースする。

崖を回避したり凍ったがれ地を渡ったりと危険な場所をパスしながら進む。

後で気が付いたけどその時の記録は一切ない。
まあそれほど必死だった訳だ。

そしてやっと登山道に戻ってきた。


精神的にはまだまだ元気なんだけどね。

肉体的にはどうだろう。

それほど疲れは感じていないけどなあ。

0 件のコメント: