2015年3月25日水曜日

3/7 タフだな

(CX5)

とりあえず一旦昼食にする。

H氏は濡れていて、かなり寒いみたいだ。

これからどうするか話し合う。
早い話今日はここまで、引き返す事に決定。

山頂まで距離的にはかなり近いのだが、標高差が400mほどある。

ここまで戻ってくるのにかなり体力を消耗してしまった。
無理して向かって途中で動けなくなると生死にかかわる。

雪洞を掘って一夜を明かすなんてまっぴらごめんだしね。



それにしてもあと少しなんだけどなあ。


それにしても雪が深い。

積雪は1mを軽く超えている。
しかも岩場なので凸凹している。

雪が乗っていて良くわからないから、なんだか雪の中を泳いでいるみたいな感じになったりする。

これは見上げているからどこが深そうか予測できるでしょ。


だけど実際の目線はこうなんだ。

どこが深いなんて分らないですわw。


そして本日H氏はスノーシューを持ってきていない。

つぼ足大作戦だwww
せっかく今日はラッセル全開になるとメールで予告しておいたのに持ってこないなんてwww

私の二倍は疲弊しているのじゃないだろうかwwwww


それにしても道標が少ない。

そして色褪せていて分り辛い。
さらに雪に埋もれて見えない。

次に来るときはビニールテープでも持ってきて捲きながら登るようかな。

0 件のコメント: