2015年4月1日水曜日

3/14 奥へと進むという感じだ


しかし渓谷には全く雪が無かったので、上の風景が想像できなかった。

白かったので積雪なのは判ったのだが。


冬の男体山も登りたくてしょうがないんだよなあ。

だけど冬季は山開きしていないんだよなあ。
まあそれでも登りたい人は登っているけどね。

あと手前の社山からの中禅寺湖と男体山と日光白根の眺めが素晴らしいんだ。

だから社山もまた登りたい山だ。


何十年も前に立ち枯れした木がまだ残っているのもこの辺りらしい雰囲気を醸し出しているんだよね。


良く見ると右側には落ちたくないから左側を歩いている二人。

雪が少なくて歩きやすいのは右側なんだけどねw


表面が結構硬い所もあるし柔らかい所もある。

気を抜くとどこで足元を取られるかわからないから注意しなくちゃ。


まあこれだけは言える。

アイゼンを付けないと来ちゃいけない場所だと。

それからピッケルもね。

アイゼンは10本爪以上が望ましいし、ピッケルはもしもの時のブレーキだ。

トレッキングポールだとブレーキにならないよ。

0 件のコメント: