2015年4月7日火曜日

3/15 高齢化の波


梅林は見頃ですね。

梅の花って寒いと開花が遅れるんだ。
梅の花に限ってと言うわけじゃないけど。

桜の季節と梅の季節がかぶる事もある。
そりゃあ綺麗さ。


ここに来るまで忘れていたんだけど、毎年買っているしその実の塩づけを買う。

風味が良い。
食感が良い。
私の好物だ。

豆腐にのせて食べるのが好きだ。


この期間限定で食堂が営業中だ。

何軒かで食べたけど、どこも似たり寄ったりで特徴は無い。

手打ちうどんにがっかりしたのは覚えている。



それからこの通りだけど営業をやめたお店が多い。

今ではここだけしか営業していなかった。
ここも爺ちゃん婆ちゃんがやっている。

若い人がいないみたいだからここも時間の問題かも。


そうするとこの農地をやっていく人が途絶える。

現にの山に戻ってしまった梅林もある。


それでも観光客で賑わう秋間梅林でした。

0 件のコメント: