2015年4月23日木曜日

3/28 トマとオキ


ピッケルゾーンを抜けてなだらかになる。


雪質も新雪と同様に。

まあ最近は降っていないだろうけど。


これだと滑落の危険性は無い。

ひと安心だ。


そして肩の小屋まで来た。

なので西黒尾根登頂完了!

まあ色々書いたけどロケーション最高で楽しいルートだ。

色々考えながら攻略する登山が好きだ。


ここまで来ると天神平スキー場からの登山者が沢山。



トマの耳まではすぐ。

人が多いから次のオキの耳へと向かう。


オキの耳へと向かうルートだけどこれ凄いよなあ。

人との対比がしたかったので少し待った。


オキの耳も凄いなあ。

どこまでが山頂なんだよ。


今日は微風だけど風が強いと判る風紋だ。

それでも浅間よりは優しい風紋だな。


そしてここが山頂だ。

この標識は谷川岳山頂オキの耳(1977m)と書いてある。



更に奥に進むと鳥居が見えてくる。

鳥居は富士浅間神社、奥の院の鳥居だ。


ここで少し早い昼食。

今日は稜線を歩くことが目的なんで達成している。

さらに行ける所まで行くなんで先に行くよね当然。

それにしても雪山は美しい。

0 件のコメント: