2015年4月30日木曜日

4/4 冷えた体には温泉が最高


それにしても全く天候が回復する兆しが感じられない。

なんか嫌になって来た。
せっかく桜スポットをいくつか回ろうと思っていたのになあ。

むしろ雨脚が強くなってくるし。


いつまでも門の下にいてもしょうがないので、元釣堀まで来てみる。

なんか雨宿りできそうだったので、また雨宿りだ。

釣堀の池には水がほんの少し溜まっていて、事務所みたいな場所はこの通り崩れかけている。

まあ去年の大雪が原因だろうね。

なんていうのか暗くて寒くて雨がじとじと降っている時に廃屋で雨宿りとかなんか人生終わってます感が半端ないww



もういいや帰るっ!!

ってな感じで引き返すんだな。
せっかくの桜並木も暗く重い雰囲気だ。

というのは嘘で絞り開けてハイキーで撮れば華やかな絵になるんだな。

まあなんだ今日の心の風景って感じだ。


あっ! 頭から血が出てるよ!!

じゃなくて時間はあるのでまた道をそれる。


この階段を登って先のお堂に向かう。

春はつつじの季節でもあると思い出す。

やまつつじだと赤城山や榛名山が美しい。

もう少し高い山に行けばシャクナゲが美しい。
去年は袈裟丸山と野反湖が綺麗だった。

野反湖周辺はレンゲツツジが多いみたいだ。
今年もあっち方面に行きたいものだ。


またお堂の下で雨宿りする。

眼鏡に水滴が付いて前が見えなくなるんだよね。
だからと言って拭ってもすぐに元の木阿弥だけど。


今度は山の中に何故か入っていく。

別に通り抜けられなければ戻るつもりだ入っていく。

倒木に行く手を阻まれる。
無理やり倒木の下をくぐる。

この倒木腐っていて、ぼろぼろと汚い木片の様な物が背中に降り注ぐ。
どうやら白アリの巣だったようだ。

気持ちが悪いのであまり考えないようにして先に進む。


ここで行き止まりになる。

まあ無理やり藪漕ぎすれば先には進めるだろう。

だけどこの時点で靴の中とパンツがぐちょぐちょだ。

どうしてそんな時にこんな所に入ってくるのかね。
我ながらどうかしてるよww

まあ気が済んだので、この後帰宅したんだ。
とにかく上から下まで泥だらけの濡れ鼠だったので洗濯機に着ている物を突っ込んで乾いた服に着替える。

そのまま車でお気に入りの砦の湯へ直行だ。

砦の湯は暮れにオーナーが腰を悪くして長期休業していた。
そして最近は土曜日から月曜日の三日営業になってしまった。
いうなれば週休四日制の職場だ。(うらやましい)

なんだけど、砦の湯ってネットの情報が古いんだよね。
長期休業にしても三日営業にしてもこれっぽっちも情報が無い。

ここは電話して聞くしかないよ。
だけど休みだったら誰も出ないだろうしなあ。


0 件のコメント: