2015年5月2日土曜日

4/11 往復で27㎞を4時間弱で走破


妙義神社へと到着した。

今日はここまで来ればいいや。

すでに10㎞は超えているので往復で20㎞以上は走れる。


なんと神社の大杉がさっぱりと伐採されていた。

樹齢ん百年の大杉がだ。

勿体ないなあ。


最後のひと登り本殿までの石段を駆け上る。

最後の十段ほどで減速しそうになる。
だけど気合で体を押し上げた。


どうでもいいけど星の名前になったって書いてある。

本当にどうでもいいwww


戻りは別の道で。

なんだか脇道を走って農道を走る。

寄り道が大好きだ。


割と多いのが田畑の脇の廃車。

きっと物置代わりに使われていたのだろう。


農道を抜けると西松井田駅が見えてくる。

道は線路で分断されているが、線路を横切れば問題ない。

電車が危ないって?
いやいやw

一時間に一本だからww
この電車が通過してから一時間かけて・・・・

いやいや複線だし上りもあるから・・・
それでも30分は来ないな。

だからこの電車が通過してから30分かけて線路を渡った場合危険だわ。



本気で走った事がある人なら覚えがあると思うけど、太腿の外側の筋がバキバキに張っている。

足が上がらない。
思い出した!高校時代陸上部だったので良くこういう足になった事を。

あの頃は力を抜いていてもふくらはぎとかカチカチに硬かった。

脂肪なんて付いていなかったんだろうなあ。



そうか陸上部だったんだと思い出す。

なにせ遠い昔なのですっかり忘れていた。
何か思い出してしまったよ。

辛かったインターバルトレーニングを。
400m10本とか地獄だった。

全力400m走とスタート地点までの戻りのランニングを連続で10本だからね。

高校生でも死んでしまいます。

今考えるとあれはしごき以外の何物でもないなあ。
だって随分と期間を空けてやるんだぜ。

毎日3本位から始めて少しづつ本数を増やしていくとかなら効果的だと思うんだ。

昔の話だし今ほど合理的な考えの顧問でもなかったからなあ。


0 件のコメント: