2015年5月5日火曜日

4/18 水沢山へ登る


7時42分に駐車場を出発。


林道をしばらく登ると登山口が見えてくる。


見落とす事が無い登山口。


水沢山は低い山だが、標高差が600mある。

距離が短いのに600mある。


登る人はとても多く登山者の年齢も多様だ。

小さな子供も見かける。




遠くに滝が見える。

船尾滝だ。



山頂に到着、現在8時50分なので1時間8分で山頂だ。

11.8分毎に100m登ってきたことになる。

水沢山は標準コースタイムが見つからなかった。
だけどいろいろ調べてみると1時間~2時間で登っている。

登る人も様々なので私の独断で標準コースタイムを決めるとすると1時間40分でどうでしょうw



桜が満開で綺麗だなあ。

あれは伊香保グリーン牧場と言う観光牧場だ。


さて、電波塔を抜けて次の目的地へと向かう。


ここがその次の目的地つつじヶ丘だ。

名前通りつつじがいっぱい植わっている。



だけどまだ時期が早いので咲いてはいない。

五月の中旬まで待たないとダメだ。

こう天気が良いと雪山に行きたかったなあ。


さてここから車道を歩いて次の場所へと向かう。

0 件のコメント: