2015年5月9日土曜日

4/25 坪庭


これから坪庭を抜けて北横岳へと向かう。

このキツツキはひもを引っ張れば木をつつくよ。


火山地帯の木道を楽しく抜けて行くと横岳が近づいて来る。



天気も良く格好の登山日和だ。


そしてあれが北横岳になる。

思っていたより雪が少ない。

どうも日本海側の山のイメージで来たのが間違いだったみたいだ。


それでも山間部に入るとそこそこに埋まっている。


比較対象が無いとどんな感じか判らないのでつま先を入れてみる。

木道まで1mほどの残雪だ。

まだアイゼンは付けていないけど、この後装着する。

ここは軽アイゼンで十分なシチュエーションだった。
モンベルのチェーンスパイクがお勧めだ。

装着しやすく脱着しやすいからね。


0 件のコメント: