2015年5月14日木曜日

4/29 近所を走る


連休に入って天気も良いので自転車をひっぱり出す。

近所に出来た可愛いお店は私に縁のない店だなあ。

どこに向かうかは決まっていない、適当に走り出す。


おお、古墳公園がオープンしている。

まだ芝の状態が安定していないけどね。
この古墳は以前は竹林だったんだ。



この古墳は典型的な前方後円墳で石室からは装飾品が出土している。

まだ付随設備は完成しておらずプレオープンな状態だった。


ここまで来て行先を決める。

よし、この先の丘を登ろう。

いやそれ決まってませんから。


農家はこれからが本番の忙しさだ。



そうそう五月と言えば鯉幟かな。

子供が少ないとはいえまだまだ鯉幟を見かけるな。

0 件のコメント: