2015年5月15日金曜日

4/29 牛を見に行く


丘を登り峠を越えたら酪農家にやってくる。

これは藁と糞が混じった堆肥だ。

牛のうんこですねw
まだ春先なのでそれほど臭わないな。



鶏糞の堆肥はトマトが良く育ったけど牛糞はどうなんだろう。

なんか今思ったのだけどホームセンターとかで堆肥売っているけどあれってうんこ売っているんだなあと。

うんこが金になるとかなんか面白いなあ。


そしていつもの牧場へ。

今日は牛たちこちらに寄ってこない。
そして少ない。


前はもっとぎゅうぎゅうになるほどいっぱいだったのに。

どうしたんだろうね。


こうやってネギ坊主なネギ畑は種用なんだろうね。

種は黒ゴマみたいな感じかなあ、ちょっと違うけど。


下って登って下って登って下ってまた登ると分かれ道だ。

今回は高崎に向かう。

0 件のコメント: