2015年5月19日火曜日

5/1 市街を楽しむ


この停留所は観光客の撮影スポットだ。

ここに訪れた人はここで記念撮影するよね。


なぜだか知らないけど猫押し。


ここも二度目だけど中に入ったことは無い。

今度は入ってみるかな。


そして隣のボンボン亭、食堂だ。

スープ餃子がお勧めだってさ。


これはマイナー堂、レコード屋なんだ。

演歌なんかを扱っている、カセットテープもあるよ。


また猫押しだし。


消えかけの看板文字には消えてしまったサンヨーの文字が。

さらに横にはパイオニアのロゴマークだ。

今はただのpioneerになってしまったけど昔はこれが付いていてた。


これは何だっけ、思い出せないなあ。

そうそう! 長崎屋だ!思い出した。

長崎屋ってずいぶん長い間経営赤字でもがき苦しんでいるね。
この青梅店もそんな中手放したビルなんだろう。

まあ今でも空きビルみたいだけど。

そして今はドンキホーテグループ傘下に入っている。


せっかくなので青梅駅を一枚。


別に意味は無いけど、繭みたいで面白かったから撮っておいたんだ。

外壁塗装からの保護だね。


祭りの準備に余念がない。

青梅市ともなると祭りも活気があるね。

青梅大祭と呼ばれる祭りだ。
歴史も古く来場者も多いお祭りだ。

青梅最大のお祭りだってさ。


車が通れない道へと入っていく。

自転車と言えばやっぱりこういう道を行く方が面白い。

0 件のコメント: