2015年6月5日金曜日

5/23 小幡藩


群馬サファリワールドを通過。

永谷園だ。(判る人には分るw)


甘楽にまで走ってきた。

ここは甘楽の公園だ。
良い公園だ。


何だかわからないけど文字が面白い。

なんて書いてあるのか全く分からないなあ。


小幡の城下町へ入る。

織田信長の孫である織田信良が統治していた小幡藩だ。


5代目藩主である織田信右の時代から財政が悪化してきた。

小幡藩末期には収入に対して支出が10倍だってさ。

荒廃と言うのが相応しい状況であったそうだ。


そんな訳で経営破たんしていた小幡藩なので当時の素晴らしい財宝が残っている訳もない。

当時の家屋も残ってはいるけど貧乏侍の家って感じなんだよなあ。

保存状態も良くないのだ。

0 件のコメント: