2015年6月12日金曜日

5/30 富士山は見えなかった


尾根筋出ると視界が一気に開ける。

気持ちの良い風景だ。

しかしこの季節は虫が酷い。

ハアハアと口で息をしているから食べてしまう。

大体気管にまで入り込んでむせる。

この日は三匹ほど戴きましたwww

堪らないので100円ショップで虫よけネットを買ってきてみた。


一つ目のピーク三壁山へと到着だ。

このルート山頂の眺めはそれほど良くない。
むしろその途中の方が眺めがよかった。


少し休んで次のピークへと向かう。


ここが一番の残雪だった。

冬に訪れたら雪庇がすごいのだろう、そんな地形だ。


裏から見る草津白根もいい。

現在の警戒レベルはlevel2だ。



こちらは横手山、スキー場がある。

リフトで観光登山もできる。

0 件のコメント: