2015年7月3日金曜日

6/20 鉛筆の話


烏川に架かるあの橋を渡る。

橋のたもとには軽自動車が歩道をふさいでいる。

どうやら橋の上で釣りをしている親子連れの車らしい。
歩道をふさがない駐車方法もできるのに歩道をふさいでいる。

迷惑な車だ。


橋を渡ってすぐにこのサイクリングロードに入る。

烏川のサイクリングロードだ。


まだ7時だと言うのに車がいっぱい停まっている千湯。

いわゆるスーパー銭湯だ。


さて、ここは行ってから風向きが変わる。

向かい風になった。

2キロほど平均速度が落ちる。


鉛筆って研究開発する余力があるんだ。

それに驚く。


三菱鉛筆の品質は素晴らしいのだけどね。

昔中国製の鉛筆を貰った事がある。
削ると芯が中心に入っていなくて先端の方まで結構木だった。

だからすぐに書けなくなる。
だからあまり使わなかった。

すると接着が取れて唐竹割りに分解してしまった。
中国製らしいなと思った次第です。

その頃でも(いつだよw)uniの鉛筆は高かった。
一本100円とかの鉛筆があった。

ちょと調べてみたけど今でもハイユニってシリーズは高いね。(価格はあまり変わらないけど)

驚いたことにシャーペンの芯が・・・・・・
あ、10個セットだったwww


0 件のコメント: