2015年7月10日金曜日

6/27 死んじゃうほど放水


田舎屋の前から普通に一般的な道路を走れる機会はいくらでもあったんだよ。

なのにこのルートを選ぶ人www

いいじゃん行きたかったのだもの。


でこんな道になった。
写真じゃ明るいけど結構薄暗い道ですね。


それからアップダウンを繰り返し妙義湖に近づいてきた。

さすが梅雨時滝だらけだ。


道は苔でヌルヌルしている所があって気が抜けない。


妙義ダムでは盛大に放水中。

ダバダバと放水音が谷に響く。

一度上のゲートが開いている時を見てみたいものだ。


ダムの放水って心惹かれるものがある。

この程度でも迫力あるが、アーチ式ダムからのフル放水なんて半端ない迫力で落水する。

正に「ドドドドドドドドドドドドドド」ですよ。

京都にいたころは天ヶ瀬ダムに良く放水を見に行ったものだ。


0 件のコメント: