2015年7月13日月曜日

6/28 ちらちら浅間


あったあった、吉田自転車だ。

この自転車屋はかなりマニアックな自転車屋である。

完組ホイルとか組んでないホイルとかもある。
中古パーツも置いてあるし、なんだか凄く古い自転車を売っていたりする。

今日ここに来たのは仏式バルブの空気入れの調子が良くない。
そこでポンプヘッドでいいのがあれば買おうかなあと。

ポンプを買ってもいいのだが、現在フロアポンプが2台ある。
また買ったら3台になってしまう。

そんなにいらない、はっきり言って邪魔。

だったらポンプヘッドだけ交換すればいいじゃないと探しに来たわけだ。
結果、ありましたよ・・・・凄く古いのがw

ゴムが劣化していそうなのでやめたけどね。
アマゾンで買おうっと。

そうそうオルトリーブのサドルバックが大量在庫だったよ。

私も4年使っているけど現役だから耐久性は良いと思う。
沢山入るのはこれだよね。

後輪の泥除けにもなるwサドルバックだ。



何も買わずに吉田を出てさて帰るかと。

帰りは烏川のサイクリングロードを走ろう。


君が代橋の下を通ってと。



うーん風が強いですね。

だがそれほど嫌じゃない。

冬の北風は嫌だったけどこの季節はそれほど気にならない。

風の強さが緩いのかなあ。


トイレに行きたかったので板鼻の公園で一休み。

水道で顔を洗ってさっぱりする。
結構汗をかいている。


こういうのを見たこと無いですか?

高い山に風が当たってそれがきっかけになり雲が出来る。

雲は風向きの方向に流れる。

ここでは浅間山からこんな風に雲が出来るのをよく見る。


セブンイレブンでパンを買ってくる。

コーンマヨネーズとツナマヨネーズを買ったつもりだったのにツナマヨ二個だった・・・・

ちょっとショックだ。


公園でまったりして夕方になる。

子供が騒いでうるさいので帰るか。

もっと暑くなるとこの公園に人なぞ来ないのだが。


きょうも浅間山は噴火しなかった。

この前の噴火以来おとなしいものだ。

期待しちゃあ近隣の方には迷惑なのは分る。

だけど見たいなあ どわぁああんって噴火するのを。

火山灰が降ってくると車に傷が付くから嫌なんだけど、それでも見てみたい。

0 件のコメント: