2015年7月22日水曜日

7/12 近所


今週は送迎会で時間的にも体調的にも良くなかったなあ。

金曜日は一駅寝過ごして歩くし、土曜日は力が出なくて途中で挫ける。

そして本日日曜日はまたもや快晴で激熱な一日だ。

とりあえず出かけなくては気が済まない。
こんな日に家の中にいるなんて拷問でしかない。

そして最初の一枚がこの桃なんだけど、毎年袋は掛けるけど収穫しないで朽ちていく桃だ。

食べないなら鳥にあげればいいのにと思ったりして。

とか思っていたら今年は袋を外して色付かせていた。
食べるのね。


あってりめんは安中でも人気のラーメン店だ。

マネーの虎でノーマネーでフィニッシュしたんだっけ?

今は息子さんが切り盛りしている。

ちなみに本店は中軽井沢駅前店だ。
こちらも外で待っている人がいるほどの人気店なんだな。

興味のある人は是非一度訪れて下さい。


こんな感じで今回は私の住んでいる場所の近くをうろうろしてみようかなと思う。


最近歩行者優先道路になった中山道、18号の裏道として使われることを否定した道路。

速度が出せないようにポールが立った。

おのやには入ったことが無いなあ。


晩香堂は私がここに来た時からやってはいなかった。
この看板文字も随分古い。

電話番号は二ケタだし読みは逆だ。



ここは営業しているのかな?

ちょっと判らないですね。
通勤で使っている中山道だけど、立ち寄る機会は無いからね。

そもそも駐車場が無さすぎる。
もう手遅れだけど共同駐車場でも作っておけばもう少し人が訪れただろうに。

0 件のコメント: