2015年8月14日金曜日

7/25 空港


時間的な制約もあるからこの辺りで引き返す事にする。

それからお昼なので昼食を摂る所を探しているんだけど無いよね・・・・・


お!

やっと一軒見つける。

ここで食べよう!


そして注文したのがそば定食サラダ付だ。

そばのダシが透明だ、ああ違う土地なんだなあと。

蕎麦は茹で麺でクタクタだった。

唐揚げはサクサクで美味しかった。

品数は多いしボリュームもあるし悪くは無い。

昼食とは関係ないけどずっと自転車で走ってきているからじっとしていても汗が止まらない。

走っていると乾くからそう感じないけど凄い発汗量だ。


さて戻りますか。

すると謎のツリーハウスが。

これは魅力を感じないな。
森の中とかならいいかも。


私的にはこっちのドームハウスの方が魅力的だ。

軽量で断熱性強度に優れてその上安い。

一人暮らしにはいいかも。
これ二つ繋げれば十分な大きさだよね。

ちなみに一番手前のやつが192万円だそうだ。
もちろん外装のみだけどね。


まあここに来たなら小松空港はぜひ立ち寄りたい。

そしてここに立ち寄ってみた。


中に入るとピッツS-2Bが鎮座している。

アクロバットによく使われる複葉機である。

1946年に初号機が製作されてこの機体は1996年製と比較的新しい。

ロングセラーな機体だ。


二階には多くの模型と資料が展示されていた。

1と付いているけど創刊号だろうか。


こちらは戦闘機のスケールモデルだ。

先進技術実験機だそうだ。

現在ではステルス機のモックアップを公開していたよね。


二階から見た展示室はこんな感じ。

子供用の遊具が設置されているから 避暑に親子連れが沢山だ。


これは寄贈されたダイキャストモデル。

よくもまあここまで収集するよなあ。

とにかく膨大な量だ。

寄贈理由が引越すからだってさ。

ようは邪魔になったんだねwww

金持ちの考えていることは判らん。


フライトシミュレーターはこういう施設だと目玉だ。

YSはもう退役しているから現役から外されたのだろうね。

モニタはブラウン管を液晶に換装したのだろう。

0 件のコメント: