2015年8月23日日曜日

7/29 今日も暑い


今日も出掛けますよ。

今日は気になっていたここに行く。


入り口はここ。

自転車を置いてちょっと登山だ。


それにしても暑い。

山の中でも暑い。


岩神大龍神の岩屋に到着。

古墳の石室の様な作りが特徴だ。


そしてこれが磨崖仏である。

掘られたのは1342年とはっきりしている。

何せそう刻まれているからね。

673年前の磨崖仏である。

これは古い鎌倉時代ですよ。


奥には狸やキツネフクロウにビクター犬と何でもありの瀬戸物が。

もはや縁起物でもない物が混じっている。


磨崖仏も見たし満足だ。

戻ろう!


自転車に乗ってさらに奥へと進むと希望ヶ丘公園に続く道がある。

行きますよねこれは。

希望ヶ丘公園って特徴的な宿泊設備があってその昔はロケに使われたりしたと記憶している。

高い建物で高速道路からも見えていたけど老朽化で取り壊されたんだろう。

今は無い。


そしてこの道を登っていく。

自転車で登るにはかなりの急坂。

今日も暑いしげんなりする。


峠を越えると今度は草ぼうぼう。

げんなりする。


やっと道路に出てきた。


汗だくでオーバーヒートしているので冷たい物を探しに公園内を走る。

公園内にはサイクリングロードもあるよ。

0 件のコメント: