2015年8月31日月曜日

8/8 林道へ突入


こういう湖畔の道路は例え山の中だって比較的フラットだ。

これは何処でもそう変わらない。

湖畔から川になると斜度がきつくなる。


ここは川遊び客多い。

朝から二組の家族がもう来ていた。

この岩から子供が転げ落ちるの見た事があった。
結構もんどりうちながら川に落ちたんだ。

すぐに助け出して親もとへと連れて行った。

体中擦り傷だらけで痛そうだったけど若い両親はあまり驚いた様子もない。

対応に危機感が無い、子供を心配しているように見えなかった。
何か不幸だね子供が。



そうそう熊がいるんだよ熊が。

今だ御対面したことは無いけど、会いたくはないなあ。

今日は獣の歩く音を聞いたけど姿は見えなかった。

鹿か猪か熊なんだろう。

大型の獣と言えばそれぐらいしかいないからなあ。


夏に来ると国民宿舎が見えない。

ここの温泉は一度も入ったことが無いなあ。


でこっちが本命の林道入り口になる。

林道の全面通行禁止って言うのは車で入るなよって意味だ。

厳密には違うのだが。
不審者にも入ってほしくない様なんだな。

人が入ってこない場所ってそういう意味では怖いよ。

まあそんなのは大変稀なので私は気にしないが。


ちょっと砂防ダムの上からのぞいてみると、美しい水が湛えたプールだ。

泳ぎたくなるかな?


だけどその上は泥で埋まっている。

もう口いっぱいまで泥が来ている。

水なんて流れちゃいない。

この先もこういう所が何か所かあった。
そう、天然の濾過器になっているんだね。

なるほどこれも水が綺麗な理由の一つなんだ。

0 件のコメント: