2015年9月18日金曜日

8/15 また廃道


妙義荒船林道のこの区間は落石もあまり無く舗装もしっかりしておりとても快適だ。

車で往来するには少し狭い所もある。

しかし自転車だと余裕だ。


林道にはこの標識が沢山ある。

反対には内山峠から○○㎞と書いてある。



どこかに続く登山道なのだが道標が腐っていて読めないんだ。


アップダウンを繰り返しながら少しづつ下って行く。



するとやっと軽井沢へ到着だ。

結構距離がある林道だ。


浅間山と中軽井沢が見えた。

時たま視界が開ける場所がある。


八風山の案内図だ。

まだこの道路が有料道路となっている。


中軽井沢の別荘地に続く分かれ道と通行止めの林道だ。

この区間が通行止めだとは思っていなかった。

ここからまた廃道になる。


進むにつれて廃道らしくなってきた。


右は断崖絶壁の狭い道だ。


先週は高速道路の左側の山を通ってきた。

つまりはもうすぐで美和峠になる。


だけどがけ崩れが酷くて通れなかったら戻るようだ。

どう考えても迂回できそうな場所じゃないからなあ。

0 件のコメント: