2015年9月2日水曜日

8/8 運命の分かれ道


空が見える場所には草が生い茂る。

実は少し失敗したかなと思い始めている。
それは服装なんだ。

こんなオフロードに来る恰好じゃない。
短パンと半袖だ。

まあ半袖は許そう、しかし短パンはダメだ。
生足でこの草むらに突入すればそれはひどい事にな。

久々にコンクリートの地面を見た。




とは言っても長いのもこの暑さのなかでは嫌なんだ。

おっと開きっぱなしのゲートだな。


そしてトンネルだ。

こんな林道にトンネルがあるとは思わなかったなあ。

おそらくこの日は私だけだろうこのトンネルをくぐったのは。


地図を見ながら歩いているので分かってはいるのだが、ここが下仁田と軽井沢へ行く林道の分岐点になる。

ここまで結構遠かった。

しかし廃道ではない林道なので快適ではある。
以前崩れていた路肩も修復してあった。


林道にも標識がある。

そして塗りつぶされた標識に少し恐怖を覚える。

なにせここまでで全ルートの半分、まだ半分残っているからだ。

もちろん林道のみの話だ。


もしこの先通行不能であれば引き返さねばならない。

またこの道を引き返すのは嫌だからだ。

測っていはいないけど30㎞未満はありそうなんだよね。

ここからだと分岐点なので下仁田に下る事も出来る。
とは言ってもそんなにヘタレじゃあないので当然行くでしょ。

0 件のコメント: