2015年9月4日金曜日

8/8 廃道は冒険


道路が木に覆われてきている。

この道路いつ人が入ったのだろう。
もう整備する気はないのかな。


標高は900mあたりを行ったり来たりしている。

高度差はあまりない。

高度差はないとはいえ凄い道ではある。


また草むらかよ。

何度目か忘れたがチクチクする草むらに突入する。

汗が染みて傷口が痛い。

傷口が痛いのかそれとも虫に刺されていたいのか判らない。

アブに何度かたかられている。



やっと大山が見えてきたぞ。

あの山を越えれば美和峠なんだ。

遠くに見えるでしょ、本当は近いんだよ。

と、思いたい。

すでに美和峠に到着予定時刻を過ぎている。


やっとこのカーブを曲がれば大山だ。

長かったーーーーーーーーーーーー。


今までのルートを振り返るのだが、山に埋もれてよくは分からない。

それでもその険しさは何となくだけど、通ってきた者として実感できる。

今は只この先進めることを祈るばかりだ。

0 件のコメント: