2015年10月25日日曜日

10/3 割と面白かった


さて今度は車道に出る。

この道は大胡に向かう峠道だ。



八丁峠を超えてしばらくすると地蔵岳への登山道入り口だ。


よく整備された登山道は登山靴でなくとも登ることが出来る。


振り返ると小沼が見える。

もう少しすれば見事な紅葉が見れそうだ。


山頂の電波塔群が見えてきた。


地蔵岳山頂に到着。



こちらからの風景も悪くない。



赤城神社の朱橋もあと少しで紅葉に映えるだろう。


大沼に向かって今度は下山なのだが、濡れていてツルツルだ。

これは本日一番の危険個所。

登山足は終わっていたのだが何とか少し回復している。

だから何とか耐えれる。


大汗をかきながら何とか一度もこけずに下山完了。



そして大沼の横を通る。


駐車場に到着する。

まあ今日はここまででしょう。


それにしても弱っちくなったものだ。

3日ほど筋肉痛でロボットのような歩き方だった。

筋肉痛なのは太ももの上の筋肉だけだけど。

自転車だとそれほど大きな負荷がかからない場所なんだね。

行ったことのないルートが歩けて面白かったな。
次は別のルートも歩きたいな。

ちょっと調査して登山計画でも立ててみるか。

0 件のコメント: