2015年10月12日月曜日

9/20 久しぶりの100㎞越え


さて入間川を越えるとしよう。


河川敷でオフロードバイクの大会をやっている。

バイクがポンポンと飛んでいる。

しかし近寄りたくはない。

だって砂埃が凄いんだ。
遠くで見ているだけで十分だ。


川越の伊佐沼になんだか来る。

別に来たかったわけじゃない。

だけどなかなか美しい。
花火大会の会場になる沼だ。


川越市街に入る。


こうやって見ると川越もなかなかの都会じゃないか。



ロジャースがなんだか見たくなったから横を通る。

昔ここはボーリング場だった。
それが潰れてロジャースになった。
だからボーリング場の作りのままのお店だから床がレーンだ。

その頃は倒産品なんかがメインで雰囲気は怪しいドンキホーテって感じの売り場だった。

それが儲かって現在の店舗に建て替えた。
今は普通のお店って感じで怪しさは無いなあ。



そしてここ、ここも相当ひどい。

なんとなく歩道を通ろうものなら陸橋地獄。
自転車のことなどこれっぽちも考えていない関越道川越ICだ。

ママチャリならあきらめるな。

今日は川越を見てから栃木まで走って来た。

距離は140㎞ほどかな。
出発が遅かったからほとんど走っていた。

まあ選択ミスですな。
もう少し近場にしておけば良かったのにね。

0 件のコメント: