2016年1月24日日曜日

1/9 雪無いなあ


碓氷湖はそれほど凍らない。

全面凍結はしないと思う。

今日は全く凍っていない。

この辺り、冬はつま先が痛くなるほど寒い記憶しかない。


冬に自転車は最初につま先が冷える。

歩いたり走ったりすれば血行が促進されるから冷たくなることなんてないんだけどなあ。



まあこれがたまらない。

ホカロンとか入れたことある。

まああまり効果は無かった。


眼鏡橋が見えてきた。


今はここも遊歩道だ。

以前は眼鏡橋で終わりだった。


さて峠を登り切る。

どうせ軽井沢が目的地なんだからと一気に登ろうと思っていた。

まあ運動不足もあってR134で休憩する。

旧碓氷峠はおおよそだけどR110~R150が一番きつい。

だからR134辺りで止まりたくなる。

それでもそこからは一気に峠まで登り切ったよ。

でもそんなに早い訳じゃないよ。

これは峠に建っている使われていない鉄塔だ。

何の鉄塔なのかな?

0 件のコメント: