2016年2月25日木曜日

1/30 霧からの脱出


この辺りは碓氷川の対岸、国道18号の反対側になる。

民家はそこそこで土地だってそこそこ広い。


そしてまた道標を見つける。

この道標は初めて見つけた。

中木山道、西尾之へ横川、小竹?妙義 とか読み取れる。

地名も変わっていたり道も変わっているからちょっとどこを示しているのか正確には判らないですね。

私的には中木山道が気になるのだが。
もしかして今通ってきた道なのかな。


1月に白梅とは早い開花になる。

遅い時なら紅梅だって咲いていない。

2月初頭には秋間梅林開きが催されるのだが以前行ったときには猛吹雪だった記憶がある。



ともかく風景を楽しみながらのハイクだ。


碓氷川を渡ると雲から脱出する。

風が吹いている。

なんか現実に引き戻されたって感じる。


トイレに行きたいわけじゃないので荻野屋はスルーだ。

まだ先に行きたいからここで止まる訳にはいかない。

とはいってもそれほど遠い訳でもないのだが。

0 件のコメント: