2016年2月15日月曜日

衝動買い


この饅頭屋はいつかは行ってみなくてはと思っている。

だがいまだかってその願いはかなわない。

というほど大げさなな話ではないのだが。

強いて言うなら私が甘いものをそれほど欲していないと言うのが最大の原因ではある。


そしてここもまだ食べていない。

人気店なのだろう。

駐車場には車がいつも停まっている。

一度は行ってみたいとは思ってはいるけど・・・・・・・



国道沿いって身の危険を感じるのかなあ。

バリケードは住人の危機的意志を感じる。


だが家の中は温室のように植物が茂っている。

まあ空き家ですね。


安中駅を過ぎる。

ここは駅の駐輪場なのだが、強風で自転車が倒れまくり。

寒いよ今日は。

なにせ台湾で雪が降った日だからね。


今日も代り映えしない商品が並んでいるのだろうなあ。

とか思いながら店内に入る。

すると冬物一掃セールを実施中だ。
店内5割引き連発中である。

アウトレットでもなかなか無い割引率である。
いやあるだろうけど品数が多い。

思わずナイキのキルト中綿パンツ約8000円を約4000円で買ってきた。

山で使うとアイゼンでひっかけてどうしても破いてしまう。
だから毎年一本は防寒パンツを買っているからだ。


0 件のコメント: