2016年3月5日土曜日

2/6 残念ながら峠を目指す


中山道のルートを諦めたmarkunさんと私に残された選択肢は二つ。

一つはバスで横川まで行って峠の湯まで歩く。
もう一つは旧碓氷峠を戻る。

幸いなことに二人とも健脚なのである。
ラッセルする筋力は残っていないが普通に歩くには全然大丈夫だ。


じゃあ行くでしょ。

旧碓氷峠に向かって歩き出す。

そしてここまで来たら軽井沢駅まで戻る気にはなれない。



しかも軽井沢は二人共ども裏の道も良く知っている。

別荘地を抜けて峠を目指す。


浅間が良く見える。

とか思いながらもハイペースである。

ツルツルしているので何度もこけそうになるけどね。


そしてついに峠道が見えてくる。



峠道に入るとニホンカモシカだ。

こっちを注視しているが逃げない。

何枚か写真を撮っている最中に山の中に姿を消す。

まだ元気だ。
まだペースは速い。

0 件のコメント: