2016年3月25日金曜日

3/5 足尾の山その五


もちろん危険極まりない場所ばかりではない。

むしろのどかで楽しい尾根歩きが多い。


H氏は光学望遠最大でもこんな感じで先行している。

まあ見えるからどこまで行っても問題は無い。

例え落ちたからってどうこう出来るものでもない。

目の前で落ちても数百メーター先で落ちてもだ。


雪山なんかではロープで皆で繋がって歩くのはすごく意味あるだろう。

4名とかなら一名踏み外しても踏ん張れるかもしれない。

前が見えない場合なんかも有効だろう。

極限状態だからだ。


去年はここも雪庇と固い雪が混じったルートだった。

まあそこそこ危ない。

今年はそうでもないからね。

日光白根山が見えてくる。


雪が降るとメリットもある。

岩が凍り付いて浮石が少なくなるんだ。




ヲロ山と皇海山が見えてきた。

だけど沢入山がその前にあるのだが。

0 件のコメント: