2016年4月10日日曜日

3/21 峠越えポタ 3


妙山の見え方から一山向こうは横川の手前辺りだ。


横川に行くのなら千ヶ滝横を通って峠を越えるのがいいだろう。


だけどそれじゃあ面白くない。

今日はここ砦の湯の横からアプローチする。

砦の湯は経営が替わって再開だ。

何気に嬉しい。

ただね最新のホームページが先頭に来ない。
つまりは電話番号が違う。

古い情報の方が検索結果の上に来る。
これはいけませんね。



あと温泉なんだけど露天風呂が少し縮小した。
その分湯温が上がる。

私は激ヌルの露天風呂が好きだったのになあ。
湯から上がって内風呂へ入るのが至高だった。

そうそうここって贅沢にかけ流しなんだ。
更に内風呂って言うか浴室の温湿度が最高に快適だ。

いつ入っても寒くもなく暑くもない。
ゆっくりと体を洗ってから湯船に入る。

ざーっと溢れる浴槽、ほのかな温泉の匂い。

最高だ。

ただ食堂のメニューが減ってしまった。
食堂の人が慣れるにつれて増やすのかな?


おっと林道に突入だ。

時間は・・・・・・

多少おしてますw


高度が上がるにつれて落石が目に付く。

暖かくなって地盤が緩んでいるのだろうね。

地層を見ると上層部に岩が詰まっている。

沢の岩と似たような感じだ。

推察だが昔の川底だったのかもしれない。

0 件のコメント: