2016年6月4日土曜日

5/3 正丸峠回り 食い意地はってる


道が荒れていて狭い峠道は怖くて速度を上げれない。


峠口にはトンネル入り口がある。

このトンネルができたおかげで秩父が近くなった。


ここにも新しい道(トンネル)が出来ていた。

顔振峠は峠の蕎麦屋が美味しい。

登山で何度か登っている。

時間が遅くなければ左に曲がってた気がする。


トンネルは通らず旧道を使いましょう。

上を走っているのは西武秩父線である。


すぐに反対側へと繋がっている。


そしてここは巾着田である。

曼珠沙華と川遊びで有名な所だ。

群馬県に来て思ったのだが、「川遊びする人が少ない」だ。

あとバーベキューもしないよね。

ここなんて冬以外はバーベキュー臭い。

人だらけ。

渋滞地獄。


川越を通って戻ってくる。

安比奈親水公園にある安比奈茶屋である。

ここ好きなんだよね。

暖かい時期は外で食べれる。

ラーメンと焼き鳥が美味しい。
ビールで一杯とか最高だ。


戻ってきたな。

途中跨線橋の上で足が攣ったのはなんだかなーw


89㎞走って平均速度20㎞/h弱といつもと同じだ。

ただ走るだけでどこにも寄ってない。

顔振峠の蕎麦が食べたかったぁ。

ってもっと早く出発しろよって話ですな。

0 件のコメント: