2016年7月23日土曜日

6/18 赤城山周回コースだ 曲屋は武家屋敷


分かれ道は吹き割の滝と老神温泉行になる。

そっちにはいかないので右へと向かう。

だが吹き割の滝も一度は訪れたいと思ってはいる。
まだ行ったことがないからなあ。

さらに言えば老神温泉だって行ったことはない。


のどかな山村の風景に癒されながら走る。



するとシャクナゲの湯が見えてくる。

大きくて新しい施設だ。



向かいには鈴木さんの家が保存されています。

この形の家を曲屋と呼ぶそうだ。

L字だからかな。


そろそろ赤城山の裏を走っていると思うのだが山深くて見えない。


この道橋が多い。

どういうことかと言うと、橋がないと道が曲がりくねるし、上がったり下がったりと難しくなる。

お金がかかっている道であるとことは間違いない。

0 件のコメント: