2016年8月8日月曜日

7/30 夏休み 出発


夏休みなのである。

毎年夏休みは実家に戻りお墓詣りをする。

今年もだ。


仕事が終わった日の金曜日準備をする。

そしてそのまま出発する。

もっと疲れるかと思ったのだがどんどん行ける。


信越道から北陸自動車道を走り到着したのがここ徳光PA、。

時刻は四時前ここまで364㎞走ってきた。


途中「ばちーーん」とすごい音がしたと思ったら跳ね石でフロントガラスがこれだ。

幸い走行中視界に障らない位置なのである。

フロントガラス高いんだよなあ。

もっと酷くなったら考えることにするか。


でだ、そんな深夜に何故か人がいっぱいいる。

まああれですな。

皆スマホ見てるし。

私はゲームを否定する訳では無いしポケモンだってやったこともある。

しかし寝る時間さえも削ってやることでは無いだろうと言いたい。

ゲームとは時間消費型の暇つぶしであると思っている。

ただ普通と違うのはこうやって引きこもらない事なんだろう。

まあとにかくここで仮眠する。


次の日の朝だ。

今日は金沢を走るぞ。

せっかくだからお墓詣りだけの夏休みは嫌なんだ。


-------------------------------
この続きはまだ書いてないので少し開くかもしれない。

もしかしたら明日書き溜めるかもしれない。

明日から仕事だしなあ。

まあ気分次第という事で。

0 件のコメント: