2016年9月3日土曜日

初めてだ


パンクしたのは初めてだよ。

幸い近所に買い物に行った時に気が付いたから大事には至らなかった。

おかしいのは気が付いたけど、パンクと結び付けられなかった。

どこか半ドアにでもなっているのかな?
とか思っていた。

車ががたがたとうるさかったんだ。
タイヤチェーンの様な規則性のある振動ではないけどそれに近い感じかな。



まあ今はいているタイヤは履きつぶすスタットレスだしね。

で、どうしようか少し考える。

💡!

一本だけ普通タイヤに交換しよう。
それが一番早いし確実だ。

初めて使うジャッキを所定の位置に噛ませる。
そしてタイヤ止めをかませてと。

さてジャッキアップだ。

ジャッキアップしてタイヤを交換する。
まあ一本ならすぐ終わる。

四本だと少々面倒だろう。
自分でタイヤ交換なんて30年ぶりだ。


0 件のコメント: