2016年11月27日日曜日

10/29 軽井沢紅葉三昧 おしまい


この人は西武グループの創業者だ。

元アイススケートリンク横のこんな片隅に銅像が鎮座している。


中軽井沢を抜けて今度は軽井沢だ。


軽井沢ではここ雲場池が見たかった。


それにしても観光客多すぎ。

別荘地の道路も車と人であふれている。

車で入ってきても時間ばかりかかって意味がいないのにね。

一言いいたい「歩けよ」と。


さてはて戻りますか。

峠を下りましょう。


峠からは前橋の県庁舎が良く見える。


閉鎖されたトンネルは熊の駅へと続くトンネル。

元はアプト式鉄道のトンネルだ。


眼鏡橋も観光客が多い。

紅葉は今少し早い。


そして横川の関所では先週のお祭りで飾った提灯が残っている。


今回のルートはこんな感じだ。

帰ってからもまだ足が残っていた。

明日も走れと言われたら走れそう。

これもう一周は無理だろうが。

いや行けるとしても行きたくはないな。

0 件のコメント: