2016年12月13日火曜日

11/20 土曜日は雨だったので日曜日に妙義山へ行ってみる おしまい


帰りはこの石門を通ってから戻る。


おっ!十月桜が咲いているね。

春の花の方が大きくて桜らしい。


どうせならと妙義神社も訪れる。

ここも紅葉が美しいんだ。


本堂に行く参道なんだけど以前は大杉に囲まれた雰囲気のある参道だった。

しかし切っちゃったんだよね。

見晴らしは良いけど雰囲気は良くないと思う。

それなりの樹齢だっただろうにもったいない。


ここも階段は中之嶽神社ほどではないが急な階段だ。


さて充分気も済んだことだし帰ろうか。


なんだかちゃんと体力維持に努めているって感じでいいよね。

体力が無くて行動範囲が狭くなるのは嫌なんだよね。

車とか電車とか使えばって言う人多いけど。
それ違うから。

自分の力で成し遂げるから意味があるのであって、楽して達成しても何の意味もない。

まあそういう方向なんですよ。
なかなか分かってくれる人はいないけど。

0 件のコメント: