2016年12月25日日曜日

古い写真2


こういうポスターみたいな写真も好き。

これで南のサンゴ礁の海だったなおよしだ。

これは日本海なんだけどね。

沖縄に行きたくなるな。


鳥も難しい被写体だな。

なにせこちらの思惑なぞかまってくれない。

近くに行くと逃げる。

カワセミとか突然現れるから構える暇なんてあったもんじゃない。

一日中張り付く根性も暇も無い。


近景中景遠景と揃っていてダイナミックなルートの良い写真だよね。

なんか思い出すと足元がスースーする。

死にたくはない。


これも解像感が足りないなあ。

もっと締まった感じがほしい。


こうすれば手前が白飛びしないし明るさを調整できるけど現場感が無くて面白くない。

まあその辺りは好みの問題と使い方の問題だ。

例えばサムネサイズで見るかフルサイズで見るかだし。

例えば写真として見るかレポートして見るかだ。

興味がある人は写真をクリックして比較してみてね。

0 件のコメント: