2017年1月2日月曜日

12/23 近所 姫街道へ向かう


宮崎公園に向かうか。



宮崎公園は知らないけど千平駅はおなじみだ。


途中懐かしい車を発見する。

ナンバー付いているけど税金払っているのかな。

この車はハードトップでハードじゃないボディ剛性だった。
走るとミシミシ音がする。

まあハードトップなんてどれもそんなものだったけどね。

今じゃ新車で買えないハードトップ。


うん今度このハイキングコースを歩いてみようかな。

この程度なら自転車を持っても行けそうだ。


今日はこの階段を下って姫街道へと向かおう。


姫街道は中山道の裏ルートで女性でも長野側へと抜けることが出来る街道だそうで。

時代劇では着物姿で旅をする女性が描かれているけどスカートより足が開かないよね。

着物じゃ足が上がらなくて急な山道とか登れないでしょうね。

0 件のコメント: