2017年1月13日金曜日

12/24 八ヶ岳の天狗岳は寒かった なんか凍りすぎ


そして感じたのは「登りより下りのほうが死ぬほど寒い」だ。


登りは追い風、下りは向かい風なので顔に吹き付ける風雪だ。

痛いよ。


登山者は多かったけど渋温泉とかそっち方面からの人が多かった。

2:8って感じの割合かな???


かってに凍らないでほしい。

まあそれでもまつげが凍って目が開かないとか、鼻毛が凍ってごわごわするとか、そして顔の筋肉が固まって表情が変えられないとかの経験がある私にすればどおってことはない。(ほんとかよ)


歩きながら髭に着いた霧氷を引っ張るのだが、「いてて」なだけで全然取れない。


ちょっと降りてきただけで随分と平和だ。

飯でも食わねば体が動かない。

0 件のコメント: