2017年4月4日火曜日

3/18 怪我で近くしか行けない 盛大にそれる(話が)


ここは新しい苗じゃなくて木が植えてある。

収穫はまだ先だ。


なんか試作品の試食会をやっていた。

有田屋さんの醤油を使った試作品とかね。

どれもありきたりだなあと思ったよ。
まあおいしければ良いのだろう。

覚えているのは甘いピーナッツ糖衣と磯部せんべいかな。
他は忘れたわ。


今は間伐作業をしてる。

そして間伐された枝を売っていた。


この構図は割と好きだ。


まだトタン屋根に重しを置いてあのが見れるとは。

これ始めて見たのはあしたのジョーのどや街だった。

日本のスラムだよね。
まあ今はそこまで貧しい所ってあるのかなあ。

西成区とはまた方向が違うからね。


そんな日本も平均所得が上がって裕福になった。

しかし何年も平均所得が上がらずじり貧なのが今の日本だよね。

平均所得が上がらないと購買力も上がらない。
人口も増えない。

国力が下がるとかどうよ。
今の生活水準が下がる可能性もあるわけだし。

嫌だなあ昔には戻りたくないわ。
3.11で嫌と言うほど思い知ったよ。

0 件のコメント: