2017年4月22日土曜日

4/15 桜巡りでポタリング なんでか覚えている朗読


右手の怪我なんだけどひびが入っていたと思わるれる所は大体治った。

だけど筋とかなんとか分からんけどそっちはいまだ痛い。

「ぎゃっ」って何度か声が出る。
路面が荒れている所に差し掛かると手首に激痛が走る。


ハンドルだけは離しちゃダメよ。

これラジオね。

今日は時計屋の息子の盗癖がどうとか、その息子がパチンコ屋の娘を孕ませて駆け落ちしたとか。
そんな小説の朗読を聞きながら走っている。


妙に生々しい小説である。

この前はビフテキの話だった。


ここは鳴沢湖だ。

オヤジのソースは絶品で息子のソースは微妙、しかしオヤジに追いつくことが出来るのか?
なんて話。


その前が名前しか知らない知人の話。

知人はセミナーで良く合う人であるきっかけでその人が亡くなった事を知る。
そして今まで知らなかった寡黙な知人の背景を紐解く。



箕郷中央公園に着いた。

ここも桜が美しい公園だ。

そして何年か前に聞いたのはバーで出会った女性の話。

行間に「カロン」とグラスの中で氷が鳴る音が入っていたのを覚えている。

別にそんな小説興味が無いのになんで覚えているのかな?

0 件のコメント: