2017年7月5日水曜日

5/27 牛と私 霞でも食べてたの?


この洞窟は自然の物ではないそうで。


なので所々にある空間もサイズが限られている。


それをどう広く見せるかだね。


これは白砂が敷き詰められていて池か何かを表現しているのかな。


手彫りで400mとか正気の沙汰じゃない。

命尽きるまで掘るとか尋常ない執念を感じる。

しかしだよこのあなぐらを掘ったからと言って飯が食えるわけじゃない。

石は食えない。


つまりこの人はどうやって生きていたのかね。

不就労所得があったのかな。

アパートでも経営してたとか、駐車場でも持っていたとか。

それとも株でもうけたとか。

現代でもないしなあ、そうじゃ無いだろ。

所でこれが掘りかけの終点らしい。

0 件のコメント: