2017年7月27日木曜日

6/10 篭ノ登山は微妙な天気だけど 終わり


なかなか湿原に着かないのでお腹が限界だ。


せっかくなので湿原でお昼にしようという魂胆である。

あー、やっと到着だ。


これは鏡池なんだけど水面には雨跡がぽつぽつと。

最初は気が付かなかったけど確かに雨が降って来た。


まあいいとにかくお昼だ。

こちらの団体さんは早々に雨具を出して出発だ。


昼食後どうせだからと一番遠い開放口を目指す。


ここが開放口である。

谷内坊主が所々に盛り上がっている。


もう少しすればこの湿原も緑になるのだろうが。


一番遠いルートを回って戻って来た。


ここからは林道を使う。

この林道は林道らしくない交通量である。


下から見ればなかなかの迫力がある。


そして新緑が美しい。


林道は結構下っている。


下を気にせず歩けるので体感時間はとても短い。

ランプの宿が見えて来たらルートがそろそろ閉じる。


そして駐車場だ。

今日はここまで。


今日のルートはこんな感じだ。

このルートはなんとトイレが二か所もある。

まずは車坂峠でしょそして池の平駐車場だ。

ルートの景観は総じて良く危険度も低い。

女性や子供でも安心のルートだね。

まあ普通ならこのコースは選ばないと思うけど。

0 件のコメント: